FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングテールキーワードについて

無職で収入を稼ぎます、もろです。

みなさんは「ロングテールキーワード」を意識されていますか?

ロングテールキーワードとは、ざっくり言うと「検索数が少なく、単語が複数ある」ようなキーワードの事です。

例を挙げますと、「無職」に対し、「無職 収入 稼ぐ」がロングテールキーワードと言えますね。

このロングテールキーワードの良い点は

『検索数が少ないので、競合サイトが少なく、検索エンジンにおいて上位表示がされやすい』点です。

「無職」では競合が多く、多少の努力ではどうにもならない壁が存在しますが、

「無職 収入 稼ぐ」では競合サイトも少なく、比較的簡単に上位表示出来ます。

実際に検索して頂ければ分かりますが、私のこの弱小ブログが上位に表示されています。

おそらく「無職 収入 稼ぐ」で検索した方の多くは私のブログを訪れてくれるでしょう。


ただ、「ロングテールのキーワードをたくさん意識してブログやホームページを作れば良い」訳ではありません。

もうひとつ、「アクセスの質」を考える必要があります。

例えば、「無職 稼ぐ ポイント」で検索してきた人と、「無職 就職 」で検索してきた人。

このブログから見てどちらが「質の良いアクセス」でしょう?

もちろん前者の「無職 稼ぐ ポイント」ですよね。

前者の「無職 稼ぐ ポイント」で検索してきた人は、明らかに

「無職の状況でポイントサイトを利用したい」という考えが汲み取れます。

このような人にとって、私のサイトは少なからず役立つはずです。

ですが、後者の「無職 就職」で検索してきた人は、「職を得たい」人だと考えられます。

そのような人に役立つコンテンツは私のサイトには存在しません。

従って、ロングテールキーワードを考えてサイトを構築するのは非常に有効なアクセスアップ方法なのですが、

自分のサイトのコンテンツを求めてそうな人が使うであろうキーワードを中心にちりばめて、

ロングテールキーワードを考えるべきだと言えますね。
関連記事
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

無職で安定します

Author:無職で安定します
無職ですが稼いでおります!
よろしくお願い致します!

主力ポイントサイト
◇ げん玉
◇ ドル箱
◇ Pointshop
私のクリックポイントコース
私のアンケートコース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
白くまトラフィック

PVランキング

出会い
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
180位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
相互リンクサイト様を募集中です。 興味がある方は相互リンク概要 のコメント欄にお願い致します。
ブロとも申請フォーム
ブロとも、いかがですか?

ブロとも申請

オススメ無料ソフト
便利な無料キャプチャーソフト "FastStoneCapture5.3 " 2011-12-12_220916.png
クリック報酬「ADMAX」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。