FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングテールキーワードについて

無職で収入を稼ぎます、もろです。

みなさんは「ロングテールキーワード」を意識されていますか?

ロングテールキーワードとは、ざっくり言うと「検索数が少なく、単語が複数ある」ようなキーワードの事です。

例を挙げますと、「無職」に対し、「無職 収入 稼ぐ」がロングテールキーワードと言えますね。

このロングテールキーワードの良い点は

『検索数が少ないので、競合サイトが少なく、検索エンジンにおいて上位表示がされやすい』点です。

「無職」では競合が多く、多少の努力ではどうにもならない壁が存在しますが、

「無職 収入 稼ぐ」では競合サイトも少なく、比較的簡単に上位表示出来ます。

実際に検索して頂ければ分かりますが、私のこの弱小ブログが上位に表示されています。

おそらく「無職 収入 稼ぐ」で検索した方の多くは私のブログを訪れてくれるでしょう。


ただ、「ロングテールのキーワードをたくさん意識してブログやホームページを作れば良い」訳ではありません。

もうひとつ、「アクセスの質」を考える必要があります。

例えば、「無職 稼ぐ ポイント」で検索してきた人と、「無職 就職 」で検索してきた人。

このブログから見てどちらが「質の良いアクセス」でしょう?

もちろん前者の「無職 稼ぐ ポイント」ですよね。

前者の「無職 稼ぐ ポイント」で検索してきた人は、明らかに

「無職の状況でポイントサイトを利用したい」という考えが汲み取れます。

このような人にとって、私のサイトは少なからず役立つはずです。

ですが、後者の「無職 就職」で検索してきた人は、「職を得たい」人だと考えられます。

そのような人に役立つコンテンツは私のサイトには存在しません。

従って、ロングテールキーワードを考えてサイトを構築するのは非常に有効なアクセスアップ方法なのですが、

自分のサイトのコンテンツを求めてそうな人が使うであろうキーワードを中心にちりばめて、

ロングテールキーワードを考えるべきだと言えますね。
スポンサーサイト

トラフィックエクスチェンジ+PVランキング

無職で収入を稼ぎます、もろです。

さて最近よく取り上げている"トラフィックエクスチェンジ"ですが、他にも有効利用法があります。

それは「PVランキングの活用」です。

PVランキングとはページビューランキングの意味で、

「そのページが何人に表示されたかをランキング」するサイトです。

そうです。表示さえされればOKなんです。クリックは必要無いのです。

ここでまた"トラフィックエクスチェンジ"の出番が来ましたね。


少しズルい手段かもしれませんが、トラフィックエクスチェンジを使用することで、

PVランキングにおいて上位になる事が確実に出来ます。

興味がある方は是非お試しください。


【参考】
PVランキング


<私が実践中のトラフィックエクスチェンジ>

白くまトラフィック
オレンジトラフィック
トラフィックNo1
アドピアス(ADPierce)
さくさくエクスチェンジ
もっとアクセスUP
トラフィックオーシャン
ポテトトラフィック
ADsitegogo!


マイクロアド+トラフィックエクスチェンジ=??

無職で収入を稼ぎます、もろです。

皆さんはトラフィックエクスチェンジをご存じかと思います。

一言でいえば、人のサイトを見る代わりに自分のサイトも見てもらうという"アクセス交換"サービスです。

ただ、手動で次々に他人のページを見るのではなく、自動でページが切り替わっていくので、実質ほったらかしでOKなサービスです。ただ、自分のサイトを見てくれる分も自動で見てくれるだけなんですけどね。


このサービスを有効活用する方法の一つに、インプレッション広告があります。

今は少なくなりましたが、その広告が表示された回数に応じて報酬をGETできるタイプの広告です。

そのタイプの広告がなんと…

マイクロアドなんです!

マイクロアドは、普段はクリック報酬型のコンテンツマッチ広告を出していますが、

時々、インプレッション広告も出しているようです。

明言はあまりされていないようですが、データ解析において

クリック数が0の日にも報酬が発生している日が複数日存在する事から、間違いないでしょう。


自身のHPにマイクロアドの広告を貼り、トラフィックエクスチェンジを利用することにより、

収入の足しになるのではないでしょうか。

【参考】
<私が実践中のトラフィックエクスチェンジ>
白くまトラフィック
オレンジトラフィック
トラフィックNo1
アドピアス(ADPierce)
さくさくエクスチェンジ
もっとアクセスUP
トラフィックオーシャン
ポテトトラフィック
ADsitegogo!

↓マイクロアド(MicroAD)はこちらから無料で登録出来ます。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

SEO対策の小技④「リンク切れの危険性」

無職で収入を稼ぎます、もろです。

トラフィックエクスチェンジにポイントサイト、アンケートと細かい作業に追われる毎日ですが、みなさんはどうでしょうか。


さて今回は題名の通り、「リンク切れ」の危険性について述べようと思います。

リンク切れとは、その名の通り、リンクが切れている状態の事であり

ここで言う危険な状態は

「自身のHPやブログからの、存在しないページ(404等)への発リンクがある状態」の事を指します。

人間であれば、仮にリンク切れページに飛んでしまっても、「ページが無いじゃん。戻ろっと。」

と簡単に元のサイトに戻る事ができます。


が、人間では無い存在も貴方のHPやブログを見に来ることを忘れていませんか?



そう、ロボットです。


googleなどの検索エンジンロボットも人間と同じように各ウェブページを巡回します。

しかし、人間とは違い、存在しないページに入ると、巡回を終えてしまいます。

詳しく言うと、そのページから他のウェブページに向ける発リンクが存在しないので、巡回が終了してしまうのです。

せっかくロボットが自分のHPやブログを巡回し、インデックスを増やしてくれようとしているのにもかかわらず、

リンク切れがあると、自分のHPやブログを全て巡回しないまま終わってしまいます。

これは勿体ないですよね。

身に覚えのある方は、一度見直した方が良いかもしれませんよ。

トラフィックエクスチェンジサイト「AD.SITE GoGo!」に登録しました。

新しいトラフィックエクスチェンジサイト「AD!SITE GoGo!」に登録しました。

トラフィックエクスチェンジのad-site55.net

概要としましては

無料会員登録ボーナスが2000ポイント

■ オートサーフ

1サーフで1ポイント獲得。
一日1500ポイントまで。

■ クリックサーフ

20秒で16ポイント獲得。

■ テキスト広告

自分のホームページやブログに貼ったテキスト広告がクリックされると80ポイント獲得。

■ バナー広告

自分のホームページやブログに貼ったバナー広告がクリックされると80ポイント獲得。

■ダウンラインシステム

他の多くのトラフィックエクスチェンジサイトのダウンラインシステムと異なり、
自分の紹介用URLや自分のダウンラインの方のURLから会員登録が発生すると
「紹介料」が得られるシステムです。

直接紹介-1000ポイント獲得
2段階層-800ポイント獲得
3段階層-600ポイント獲得
4段階層-400ポイント獲得
5段階層-200ポイント獲得

■ ADオークション

貯めたポイントで商品券などを競り落とすことが出来ます。


以上が概要となります。

まだまだ会員数が少なく(2011年12月初現在5000人程度)、これからが楽しみなサイトと言えます。
サイト自体もシンプルかつキレイな構成で、個人的には好感を持っています。

登録はこちら↓
トラフィックエクスチェンジのad-site55.net
ホームページやブログのアクセスアップなら【ad-site55.net】

| NEXT>>

プロフィール

無職で安定します

Author:無職で安定します
無職ですが稼いでおります!
よろしくお願い致します!

主力ポイントサイト
◇ げん玉
◇ ドル箱
◇ Pointshop
私のクリックポイントコース
私のアンケートコース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
白くまトラフィック

PVランキング

出会い
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
180位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
相互リンクサイト様を募集中です。 興味がある方は相互リンク概要 のコメント欄にお願い致します。
ブロとも申請フォーム
ブロとも、いかがですか?

ブロとも申請

オススメ無料ソフト
便利な無料キャプチャーソフト "FastStoneCapture5.3 " 2011-12-12_220916.png
クリック報酬「ADMAX」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。